【名古屋鶴舞】自分を満たす方法!カリーみよしで絶品カレーを食べてきました!

DIARY
<span class="marker-red">HIBI</span>
HIBI

こんにちはHIBIです!
自分で楽しみを作るひとつの方法としてスパイスカレーを食べに行くことをオススメします。
好きな方も、未体験の方もぜひ。


鶴舞で人気のスパイスカレーをお探しですか?

鶴舞で美味しいカレーが食べられるお店といえば、「カリーみよし」が人気です。

今回は、自分を満たす方法として、カリーみよしで絶品カレーを食べてきました。
食べたいものを食べるって自分を満たすことが出来る簡単な方法のひとつですよね。
ということで思い立ったらすぐに行動です。

鶴舞駅からカリーみよしに向かいます

JR鶴舞駅で降りてgoogle mapを見ながら目指しますが…地図を見るのがあまり上手くないので
全然違う方向に向かっては戻りを2回ほど繰り返して、結構遠回りしました。笑

昔名古屋の中心に住んでいたことがあるので方向感覚はあるはずなのになぁ!
いい運動になったのでよしとしよう。

JR鶴舞駅の公園口改札から約7分ほどで到着します。
歩道橋か地下を通って下さいね。


鶴舞は大きな公園があるので自転車で遊びに行ったりお花見したり、わたしの中でいい思い出ばかりです。
歩くのもなんだかご機嫌になる場所で、平坦な街並みとコンクリートの多さがなんだか静かな都会を感じます。

今はどちらかというと田舎に住んでいるので、名古屋に住むなら鶴舞に引っ越したいなぁと考えるほど。

カリーみよしに到着

11:30のオープン過ぎに着き、商い中の立て看板がわかりやすいです。

初めて行くお店ってはいるのにちょっぴりドキドキするんですよね。
大きく商い中と書かれていると安心感があります。

可愛いフォントに可愛い窓のカリーみよしさん、どんなカレーに出会えるかわくわくです。


中に入ると明るい店員さんが出迎えてくれました。
なんだか居心地がいいお人柄….あたたかい…優しくされると心がじんわりするお年頃。
人恋しいのか…?うん、恋しい。


それはさておきカレーを選びます。
カレーは3種類ありましたが、わたしは2種のあいがけに!
ココナッツミルクチキンカリーと、鶏キーマ豆カリー!


人気のあるカレー屋さんの定番チキンカレーって本当に美味しいと最近気づいたので、どこに行っても食べてみようかなと思っているのです。

じゃーーーん!!
大きいお皿に美味しそうできれいなカレーが!

上がココナッツミルクチキンカリー、下が鶏キーマ豆カリーです。
にんじんと水菜と玉ねぎと思われる付け合わせ。
色もきれいで食べる前からテンションが上がります。


チキンカリーはココナッツミルクが優しくてチキンが柔らかく食べやすいけど、スパイスがしっかりアピールしてくれて美味しい、幸せ。

鶏キーマ豆カリーはごぼうが入っていてそれだけで驚きがあるし、豆は歯応えがあって食感も面白く、スパイスがガツンとくる。
ごほうって風味の主張が強いのに上手く馴染んでで最高だった。

キーマってもっとパラパラで挽肉感が多いものばかり食べてきたので、新しい発見で嬉しくなりました!うーん、スパイスの世界は奥が深い。


訳あって最近50回噛むことを意識して食べているので、混ざりゆくのを楽しみながらゆっくり味わい完食しました。
スパイスカレーのお店では、混ぜながら食べて下さいと教えてくれるお店が多いですよね


わたしはそれぞれのカレーをひとつずつ味わうのが好きです。
それぞれのカレーを作るのに手間と時間がかかっているので、味わいたいんですよね。
自分でもスパイスカレーを作るので余計にそう感じます。


食べ進めるうちに自然と混ざっていくので、混ざった部分を楽しんでいます。
辛味の後に、甘味を食べたり、酸味を混ぜたりと新しい発見があってって勉強になるなぁと。


のんびりとした雰囲気の中次々と来るお客さんがスパイスカレーを楽しんでいて、終始心地良い時間を過ごさせていただきました。


お会計が済みお店を出る時、店主さんは最高の笑顔で見送ってくれました
わたしも自然と口角が上がってしまうな〜と。
また食べたいし、またお会いしたいと思わせてくれる温かいお店です。


ごちそうさまでした!

まとめ

今回は名古屋市昭和区鶴舞で人気のスパイスカレーのお店『カリーみよし』さんでのスパイスカレー体験をお届けしました。

スパイスカレー好きの方、美味しいカレーが食べたい方ぜひ行ってみて下さい。

〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田3丁目18−16
営業時間は11:30〜14:00 / 18:00〜21:00

定休日は木曜日
水曜日はお昼のみの営業となっているようです。


鶴舞には美味しい食べ物、美味しい珈琲屋さん、面白いアンティークショップがあるので、カレーの後はぶらぶらするのもオススメですよ。


さぁ、カレーのあとは珈琲を飲みにMARTさんへ。
それはまた明日にしますね。


今日は大根のウールガイを作ったのでそれも書きたい、でも眼精疲労が…笑
画面を見すぎたので無理せずいきます。


読んでいただきありがとうございました!また明日♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました